2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロダクトリリース

自分が直接関わったわけではないプロダクトリリースの打ち上げのようなものにお呼ばれする。とは言ってもプロジェクトの親玉のオフィスにてウイスキーのコーラ割で乾杯し(つまみなし)、1時間前に動き出したシステムを見せてもらうだけのもの。私がなぜお呼ば…

時差ぼけ

昼は平気で起きていられるのに、午前1時2時になんとなく眠れなくなるのってすごくやだねえ。このパターンは日本に行った/から帰ったときと似てるな。

忘れ物

ああ、だから最近姫の機嫌が(ものすごく)悪いのか... インド帰りのばたばたですっかり忘れていたが今週末だわ。

復帰(予告)宣言を

した。とはいえ、最近の状況はそれどころじゃないんだよねえ。

不満たらたら

etc

某所が、久しぶりに戻ってみたらひどいことになっていた*1。あそこは今一、発展の方向性が分からんよ。前のローテクのほうがはるかにましだったような気がする。やはり時限式発動かね。とりあえず3ヶ月、ちと長いかな...ちゅうかね、エンジニアは一度はユー…

CFA Level 2 その3

先週辺りに12月に実施されたLevel 1の結果の発表があり通った人たち*1の中で、今週からうちの授業に参加する人たちがいるらしい。すでに6ヶ月切っているのにLevel 2を受けようとはすごい神経の持ち主だな、それかばりばりの現役Equity Analystとか。Multiple…

禁コーヒー

(半)ドクターストップがかかり、禁コーヒーを実施。人生の楽しみの半分を奪われた気分。 こら、くりすとふ、横でうまそうに淹れたてのコーヒーを飲むんじゃない!

スパムコメント

とうとう本物が来た。一瞬で撃退したものの(この点、はてなは楽だ)、数が来るとちとまずいな。

復帰

帰ってから1日半寝倒したので、なんとなく時差ぼけは解消された模様。とりあえず今日から仕事復帰。薬の影響でちとふらふらなのは大目に見てもらいたい。

後1時間半で

出発、うちに帰ります。 その前にミーティング。後、いろいろ返さなければいけないんだよね。このラップトップとか。 その代わりに壊れたラップトップを2台NYにお持ち帰り。デリバリボーイかい、私は... 新しいラップトップが手に入る月曜日までメールなど…

 本日の予定

6時まで仕事。なんだかミーティングやらやることやらでびっちりだぞ。昨日3時で上がった付けが回ってきたな。。。 その後、空港へ直行。 9:00pm HYD->BOM, Rは7:50らしい、4時間もMumbaiで何するつもりなんだ? (行きはMumbaiで本当に何もないところで待た…

萎えた

(後で書く、絶対に書く)

日々はめぐる

too tired to do anything meaningful... と数日前に書いたような気がするぞ。

午後は観光

突然ダウンタウンを案内してくれるという人が現れる。申し訳ないが夕食会のほうからははずしてもらう。 上のほうの人からも「ミーティングなんか後回しでいいから、観光しなさい」と半ば脅される。いや、いいんか? ありがたく観光させてもらうことにするよ。

今は朝

インド時間で24日(木)8時15分。今日は仕事の後ダウンタウンへ行きたかったのだが、朝の車の中で別の同僚と話をしながらその同僚と彼のチームとの夕食会のほうに気持ちが傾きつつある...

夜はNY

で、鬼のようにミーティングが組まれているのですが... 今日はとうとうNY側ともリアルに連絡を取る必要が出てきて午後10時半から仕切り直し。最近は午後7時から9時半ごろまで「昼寝」しているので、目覚めすっきりでうs。東京にいたときも午前4時からミ…

low-tech life

ここ数日更新がなかったのは「ラップトップが水をかぶり起動しなくなった」というのを身をもって体験したからです。今日帰途に着いた同僚のラップトップに無事だった自分のハードディスクを差し使えるようになりました。ラップトップがなくてもあまり仕事に…

ホテルのロビーにて

なんだ、ホテルのロビーでwireless入るじゃん。暇つぶしに最適。 (なぜか、ホテルからオフィスまでの車が手配されていなく、50分くらい待たされている)冷房がちときついな。お腹に優しくない(こればっか)。 びにーたによると、オフィスは冷房はきつくない…

朝ごはんの回想

お腹に優しいことを狙ってCongee(香港粥)を食べてみた。「タイ米で作られた粥」のような微妙な味。醤油をばさばさかけてみるもいまいち。

本日の夜食

「おすし屋さんのみそ汁(こだわりの海鮮だし)」(非常食) Kingfisher Premium 2瓶 (非常食)

perl6が出たよ

そろそろ手を出してみる時期だな。。。

自動書記(第1日目)

I woke up at 4, just one hour before the time i usually wake up. did quick web browsing and updated some iknow stuff. took shower and started ironing my shirts and pants. it was already 6:30 and took a while to figure out how to turn on th…

1日目終了

カルチャーショックで寝込んでしまったよ(嘘)。 もう少し段取りよくことを運べればよかったな。

防備録

とりあえず箇条書きにHyderabad ホテルは湖を周回している道から筋入ったところ、湖から流れる川のほとりに立っている。うちのオフィスはどこにあるのかね? (会社でタクシーをアレンジしてくれた) 日曜の朝のせいか交通量が少ない。 小さいとは言うもののジ…

ハイデラバード到着

とりあえず、無事、ホテルに到着したという報告。 いろいろ反省点が多い。(後で書く)

時差ぼけ

朝から昼にかけてうまく眠れたので、70-80%位は適応完了した模様。現在インド時間にて午後10時半、普通に眠いぞ。 時間感覚がめちゃくちゃになるほど対応が早いのかも。何か意味のある活動ができるほどパワーがない。食べ過ぎのせいだという話もあるが聞か…

SAS Lounge

SAS Loungeにて、使えるはずのwirelessは何故かIP addressを取るところで引っかかり(有料?)、しかたなくLufthansaのT-mobile Hotspotでアカウントをつくり、1時間5ユーロでアクセスすることにした。なんだか不条理。。。さすがSAS、Carlsbergがデフォルト…

へれんさんの弟子らんち

まあ、ある程度予測していたことだが、私のマシンガントークで終わった。こっちにも手札がなかったし(うちのインターンプロジェクトの話が出るのは早くても来月)なんとなく変な探りあいに終始。ちなみにらんちを食べたのは「めんちゃんこ亭」。よく考えたら…

出発の時刻

ビヂネスラウンジが6時にならないと使えないそうなので、5時のバスではちと早すぎかも、5時ごろに会社を出て次のバスで行くか。 Lincoln Tunnelにはバス専用レーンがあるはずなので、渋滞は気にしなくてもいいし。。。

マラリア予防薬

防備録に従い、朝1錠。