2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

kiyosudoの街

どこぞで見つけたもの、昨日始めてみた。URLを訪れると、Sim Cityのような街が成長するというもの。訪問は一日一回まで。昨日と今日の自分による訪問でただいま人口2名。街の成長に手を貸してくだされ。 http://kiyosudo.myminicity.com/

Colossalという単語

最近、思うところがあってiKnowという英語学習サイトを始めたのだが、そこのGMAT Vocaburaryのコースに出た最初の単語がこのColossal。「巨大な」という意味らしいが、どこかで聞いた覚えがある。 普段の会話ではまず口にも耳にもしない単語なのになぜ? と…

インド行きレポート(準備編その2)

うちの会社はバンガロールではなく、ちょっと北の(それでも南)ハイデラバッドに連れて行ってくれる。しかし、ハイデラバッド、wikipediaによると、 GE, IBM, Motorola, Deloitte, Oracle, Google, Dell, Franklin Templeton, Ness Technologies, Qualcomm,…

インド行きレポート(準備編その1)

下のコメントにあるように、今朝、インド旅行のための予防接種を受けてきた。必須事項ではないのだけど、*強く推奨される*ものらしい。とりあえずメモ書き。 4つか5つ受けると(うわさに)聞いていたのだが、注射はポリオ、A型肝炎、破傷風の3つだけだった。…