CFA study lunch

あと2週間でインハウス(Level 1)が迫っている同僚が加わる。とはいえ、何も話したりすることはなく二人して淡々と自分の問題に取り組む。『図書館で一緒に勉強する』みたいなものか。

私はoption priceのいろいろな素性へのsensitivityのお話。vegaだの、thetaだのrhoだの言われても実例が出てこないので想像しにくいのがきついところ。Level3で実例を取り扱うようになるんだろうか?

これが終われば、swapとinterest rate derivatives でおしまい。水曜日までに何とかしたいところだがちょっときついか。

同僚はcash flow itemについて。私もそろそろ、そのあたりの記憶のrefreshが必要だ。