家に帰ると小姫が

既に寝ていた。普段10時半に寝る小姫が7時に寝れば、、、当然、


夜中に目が覚める。


午前2時。


小姫「あっぱ、ぴっぴっ」 (父ちゃん、おしっこ)

ぐれっぐ「おっけい」 (なめとんか、こら)

小姫「あっぱ、えー、だんぼぽるれ」 (父ちゃん、『ダンボ』見たい)

(DVDでダンボを見始める、、、10分後)

小姫「だんぼ、ちぇみおぷそ。えるも、ぽるれ」 (『ダンボ』つまんない、『(セサミストリートの)エルモ』見るぅ)

小姫「えるも、ぴっぴっはぬんご、ぽるれ」(エルモがおしっこするやつ見るぅ)

小姫「えるも、そんしすぬんご、ぽるれ」(エルモが手を洗うやつ見るぅ)

(なんだそりゃ?)


ぐれっぐ「くろんごおぷそ。えるも、ぱすたもんぬんご、ぽじゃ」(そんなのないよ、エルモがパスタ食べるやつ見ようよ)

小姫「しろー」(いやー!)

小姫「えるも、ぴっぴっ、ぽるれ」(エルモがおしっこするやつぅ!)

(しかたなく、"Elmo's Potty Time"をかける。エルモが手を洗うシーンなんて出てこないぞ!)


小姫「ぱぷ、もぐっれ」(ご飯食べるぅ)

(ふざけんな)


小姫(ふりかけご飯を食べる)

。。。


小姫「うゆ、ましっれ」(牛乳のむぅ)

小姫(牛乳を飲む)

(飲み終わって)

小姫「こーーー」(「げーーーっぷ」*1

。。。



最終的に小姫が再び床に就いたのは午前3時40分だった。

*1:げっぷの音のまね