お買い物

明日は雨が降るというので30分くらい山のほうに入っていったところにあるBJ's Clubでいろいろなお買い物。そこで見つけたのがトランペット。First Actのコンサートシリーズとか言うもので、ケース、譜面台、簡単なチューナーがついて179ドル。躊躇はしたものの、前から「家に一つあるといいねえ」といっていたのと、この機を逃すといつまでも買えなさそうな気がするので、思い切って買ってしまった。

教会から帰って吹いてみる。最後に吹いてから15年が経っていたので口の形がぼろぼろ。でも、音は出た。


最初に吹いた曲は、、、京大学歌。音域が許容範囲内で楽譜を見ないで演奏できるものがこれしか思いつかなかったから。

本当はレッスンを受けて、きちんと口の形から作っていくのがいいんだよねえ。どうしようかな。。。


http://shop.firstact.com/PublicStore/catalog/productinfo.aspx?id=538&cid=105&AspxAutoDetectCookieSupport=1